2012/04/18

LIFE sonが17日、参宮橋にオープン。



左がオーナーシェフの相場さん。
夏はオープンカフェにもなる庭も魅力
代々木にあるイタリアン「LIFE」の新しいお店「LIFE son」が昨日17日(火)、参宮橋に開店しました。

週末土曜日のレセプションは雨でも盛況。
私は娘連れだったのでオープンとほぼ同時に伺いました。あっという間におしゃれな人が集まってきて、開店後の店の雰囲気がつかめる感じ。

ゆったりとられた食事スペースは、「LIFE」より大人なイメージ。テーブルもさらにゆったりです。

料理はコンセプトが面白い。
メニューのトップにあるメッセージには
「料理のテーマは山。どかっとしたお肉、焼き立てのパン、みずみずしい野菜、そして果実味あふれるワインと食後の甘いものを忘れずに…イタリア、フランス、日本、ちゃんとした定義はないけれど、山の頂上で食べたいものを揃えました」と、とっても親しみやすい内容です。

ね、どんな内容か知りたくなってきますよね。
ぜひ訪ねてみて、ご自分で楽しんで下さい。
その方がきっと楽しいはず。





噛みしめるほどにおいしいパンが勢ぞろい

同じ店舗の隣には富ヶ谷の「ル・ヴァン」仕込みのパンが並ぶパン屋さん「TARUI BAKERY」があり、パンのメニューも豊富。近所の人には、きっと待ってました!のお店でしょう。


最近は食堂のようなカフェのような、気楽においしいものを手頃な値段で楽しめるお店が増えていて、この「LIFE son」もその仲間になる気がしました。

参宮橋近隣の皆さんが羨ましい。
私も近所じゃないけど、食べに行きたいお店です。
でも、近所にも欲しいなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿