2013/01/25

感謝できる仲間がいることに、感謝。

請求書の入った箱にはおいしい手づくりクッキーが。
フードスタイリスト・Sちゃんの心使いに感謝!
先日の「ポルトガルのワインとおつまみ」イベントでは
いろんな発見がありました。

なかでも一番嬉しかったことは、
自分自身が、とても大切な事を思い出すことができたということです。

それは、
仲間がいるということです。

仲間ってなんだろう。
特に、大人になってからの仲間ってどんな存在なんでしょう。

私の思う仲間とは、
一緒に笑ってくれる人たち、
です。


楽しい出来事はもちろん、
いつもと違って焦っている様子や、
慌ててうまくいかなかったこと、
失敗してがっくりしていることも、
すべて「でも、楽しかったね」というひとことにして、
一緒に笑ってくれる人たちです。

大丈夫、だって楽しかったから。
そんな風に、
いろんなことを受け止めてくれる人たちです。


今回のイベントでは、
たくさんの仲間たちに助けられました。
フライヤ―やパンフレットのデザイン、
会場のスタイリング、
朗らかな受付、
手早い料理の助っ人、
間違いない会計、
柔軟なお客様アテンド。

みんなそれぞれにすばらしい才能があり、
それぞれがとても頼もしい。

私はいつもはフリーランスの立場なので、
普段はひとりで机に向かって黙々と仕事することが多く、
なんとなく
誰にも頼ってはいけないぞ、
という気持ちになり、
心を緩めるタイミングを逸してしまいがちです。

だから、自分には頼れる仲間がいるということも
つい忘れがちですが、
大切な宝ものがすぐ近くにいたことを実感でき、
とてもあたたかい気持ちになりました。

イベント終了後のお疲れ様会では、
その仲間たちとする何気ない会話が
本当に楽しかった。
準備中の自分の失敗を笑ってもらったり、
実はあれが心配だった、
結構これが難しかったと振りかえりつつ、
終わって安心した気持ちを
何回も聞いてもらったり。

この仲間たちとまた
「楽しかったね」と言い合いたいなあと思い、
お疲れ様会なのに強引に、
次のお手伝いの確約も取りました。
こんなわがまま、仲間うちならではです。

この場を借りて、
大切な仲間たちに感謝!

そしてもちろん、
イベントに参加いただいたみなさんにも、感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿