2014/06/02

ポルトガルの夏コラム

冊子の扉のクールで鮮やかな写真が、
これからはじまる梅雨のモヤモヤを
吹き飛ばしてくれそうです
アフタヌーンティー・リビングが
全国の店舗で配布している
「spice of a day」という
美しい小冊子があります。
暮らしのヒントがたくさん詰まっていて、
読みごたえのある濃い内容。


6月号のVol.2は
Summer in Azulという特集。

Azulはポルトガル語の青。
地中海性気候特有の眩しい夏の光に映えるような、
独特の覚めたニュアンスを持つ色とも言えます。

特集では、
ポルトガルにちなんだビジュアルなどを散りばめた
夏を楽しむための10のトピックが
紹介されているのですが、
その中でポルトガルの夏のパーティについて
小さなコラムを書かせていただきました
(ページ右下辺りにちょこんとあります)。

お店で見かけたら、
ぜひお手にとってご覧ください。

ちなみに、最近ではカジュアルな集まりを
ギャザリングとも呼ぶんですね。
知らなかった!

集まって食べる、愉しむ、そんな雰囲気を表現したキーワードのようです。
ホームパーティよりもっと気軽。
そうか、飲み会もギャザリングに言いかえると
軽やかに聞こえるのね。

うちでギャザリングする?
するする!




0 件のコメント:

コメントを投稿