2015/06/20

7月のイベントその②西荻窪「364」で、ポルトガル食堂&小さな居酒屋開きます!

ポルトガルを気軽に味わえます!
西荻窪の商店街にある「364」は、
知る人ぞ知るこだわりのショップ。

思わず手に取りたくなるような
味わいのあるお皿や、
確かな職人さんの手仕事の鍋や道具、
日本各地の手工芸品、
さらには食いしん坊のスタッフが
全国から集めた上質な食材が並びます。
いわば食まわりのクールジャパンを
取り揃えたセレクトショップ、といったところ。

シックなスタイリングで人気の
フードスタイリスト・駒井京子さんが
友人の二所宮さんと一緒に
展開しています。

最近では、目の肥えた
海外からのお客さんもちらほら来るそう。
「英語なんとかしなきゃなんですよねー」
そう話す駒井さんと二所宮さんですが、
あんまり焦ってる様子はありません。
あくまでマイぺースなお二人。
お店の空気も、お二人のキャラクターそのままで
とても居心地が良いのです。

18日も1階は通常営業(食事会は2階です)しているので、
1階では冷えたヴィーニョヴェルデを飲んだり、
気に入ったら購入も可能です!

その「364」
7月18日と19日の2日間、
「ポルトガル食堂」が出張営業します!

7月18日(土)
馬田草織のポルトガル食堂(要予約)

ポルトガルで出逢った料理を
コースで味わっていただく予定です。

おおらかでやさしくて素朴なポルトガル料理と
ワインの魅力を知っていただく

楽しいきっかけになれば嬉しいです。

13:00→15:00 ランチの部
17:00→19:00 ディナーの部

おひとりさま:5400円
ご予約03(5856)8065か、
「364」のこちらまで。
※食材準備の関係等で、3日前以降はキャンセル料がかかります。ご了承ください。





7月19日(日)
「TASQUINHA DA SAORI」(草織の小さな居酒屋)
ポルトガル食材を使った軽いおつまみと
ヴィーニョヴェルデを何種類かご用意してお待ちしております。
気軽に食べて、飲んで、
しかも気に入ったワインや食材は
その場で購入できるように準備予定。

14:00→20:30(L.O.)

ワインは夏にぴったりのヴィーニョヴェルデと、
ポルトガルで人気のさっぱりカクテルをご用意予定。
西荻窪散歩の合間に、
ぜひふらりとお立ち寄りください。
もちろん、子連れもOKです。

おつまみの内容はただいま検討中。
ピリッと辛いあれにしようかなー、
イワシのあれにしようかなー、
いろいろ迷いますね、フフフ。






0 件のコメント:

コメントを投稿