2018/04/17

ポルトガル子連れ取材旅3月20日フードツアーに参加

ポルトガルだけでなく世界の主な観光都市では、
最近ナビゲーターのアテンドでおいしいものをホッピングする
「フードツアー」が人気だと聞き、TastePortoが主催するVintageFoodTourに参加。
6か所を3時間でナビゲーターと一緒に歩き、食べ、飲む。

歩く距離が結構あるので、お腹がこなれてちょうどいいかも。
私だけなら6軒回れたけれど、
小学生3年生の娘には到着当日のツアーは厳しかった様子で、
4軒目で電池が切れ、パタンとテーブルに寝てしまいました。
ごめんよ、娘。
一緒に廻ったアメリカからのご夫婦も「着いた日は時差もあるし辛いよね」と

気遣ってくださり、私も初日から取材の詰め込み過ぎを反省。
タクシーで棄権退場したのでした。

ツアーに関する小さなマップガイドをもらえるので、
最後まで行けなかったり、気に入って個人的に訪ねたいときも便利です。


最近各地で評判と聞いたフードツアーなるもののポルトバージョンに、取材も兼ねて初参加。アメリカから来た大学教授夫妻と一緒の、アットホームなチームでした。 市場からすぐの老舗グローサリーからカフェ、魚介の缶詰めショップ、酒場のタシュカなど、ポルトを愛する地元出身スタッフが、歴史や由来や地元的うんちくなどを喋り倒しながら全店で味見テーブルを準備してくれ、ロコな場所に連れ回してくれます。だがしかし、途中まで絶好調だった娘、かなり歩き回ったせいで、4軒目で電池が切れて、バカリャウと玉ねぎのかき揚げや鶏肉とパンのソーセージを前にパタンとおやすみモードに。泣く泣く取材途中で棄権退場に。こんなこともあるのね😭ペースを加減しなきゃと学んだ初日でした。#ポルトガル料理 #ポルトガル子連れ取材旅 #comidaportuguesa #pataniscas #tasteporto#vintagefoodtour#ポルトガル食堂
SaoriBada/馬田草織さん(@badasaori)がシェアした投稿 -

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除